≪2025年度―2025年4月入会者用≫
※ 入ゼミ活動への積極的な参加は、統一選考の個人面接において肯定的に評価されます。
※ 入ゼミ活動の日時・場所などが変更になる可能性があります。ウェブサイト「宮岡勲研究会」やインスタグラムで最新情報をお確かめの上、お越しください。
昼休み個別説明会・オンライン個別説明会
日時と開催場所
昼休み
第1回:10月30日(水)昼休み(12:20~12:55) 場所:J424(@日吉キャンパス)
第2回:11月07日(木)昼休み(12:20~12:55) 場所:J413(@日吉キャンパス)※教員参加
内容:研究会活動の概要説明、入ゼミ課題等の資料の配布、質疑応答
備考:予約不要、入退出自由、質問・発言自由、飲食自由、個別相談可能
オンライン:11月14日(木)18:00〜19:00 ※教員参加
参加方法:名前・所属とともに、参加希望の旨を入ゼミ係にメールで伝える。
入ゼミ係のメールアドレス:miyaokanyuzemi-group<at>keio.jp
入ゼミ係がメールを確認後、ZoomのURLを記載したメールを返信する。
備考:要予約 説明会開始1時間前までに入ゼミ係へメール
第1回入ゼミ統一説明会 *終了いたしました
日時:7月6日(土)15:00~17:00
形式:オンライン開催(Zoom)
スケジュール
全体説明会:オンデマンド
国際政治系列説明会:15:00-16:00
個別説明会:16:00-17:00
備考(宮岡研究会の個別説明会に関するもの)
事前予約不要、入退場自由、カメラ・マイクのオン・オフ自由、質問や発言自由、飲食自由
※ http://keio.jp の「お知らせ」にて、当日のZoomリンクとオンデマンド配信の全体説明動画が公開されております。
2024年度の入ゼミ活動は終了いたしました。参考資料として過去のものを残しております。
第2次個別説明会の録画公開 *終了いたしました
内容:第2次個別説明会(オンライン方式、2月6日実施)の録画
録画公開期間:2月25日(日)まで
視聴方法:名前・所属とともに、録画視聴希望の旨を入ゼミ係にメールで伝える。
入ゼミ係のメールアドレス:miyaoka0seminar<at>gmail.com【miyaokaの後は数字のゼロ】
入ゼミ係がメールを確認後、授業録画URLを記載したメールを返信する。
第2次入ゼミ個別説明会 *終了いたしました
日時:2月6日(日)20:30~21:30(必要があれば延長可)
形式:オンライン開催(Zoom・リアルタイム)、教員参加
スケジュール
第1部(前半30分程度)
挨拶(説明会の趣旨・スケジュールを含む)
級長の挨拶、教員の挨拶、入ゼミ説明会用パワポ資料と配布資料による説明、質疑応答
第2部(第1部終了後)
ブレイクアウトルームを使った個別相談
備考:事前予約不要、入退場自由、カメラ・マイクのオン・オフ自由、質問や発言自由、飲食自由
※入退場は自由ですが、第2部は2年生の参加者がいなくなった段階で終了します。
この説明会を録画し、後に2年生の視聴希望者に対し。公開する予定です。
参加方法:名前・所属とともに、参加希望の旨を当日(2/6)の18:00までに入ゼミ係にメールで伝える。
入ゼミ係のメールアドレス:miyaoka0seminar<at>gmail.com【miyaokaの後は数字のゼロ】
入ゼミ係がメールを確認後、授業録画URLを記載したメールを返信する。
入ゼミ説明会の録画公開 *終了いたしました
内容:昼休み個別説明会(オンライン方式、11月2日実施)の録画
録画公開期間:2023年12月末日まで
視聴方法:名前・所属とともに、録画視聴希望の旨を入ゼミ係にメールで伝える。
入ゼミ係のメールアドレス:miyaoka0seminar<at>gmail.com【miyaokaの後は数字のゼロ】
入ゼミ係がメールを確認後、授業録画URLを記載したメールを返信する。
第1回入ゼミ統一説明会 *終了いたしました
日時:7月2日(日)13:00~15:20
形式:オンライン開催(Zoom)
スケジュール
全体説明会:オンデマンド
国際政治系列説明会:13:00-14:20
個別説明会:14:20-15:20
備考(宮岡研究会の個別説明会に関するもの)
事前予約不要、入退場自由、カメラ・マイクのオン・オフ自由、質問や発言自由、飲食自由
※ http://keio.jp の「お知らせ」にて、当日のZoomリンクとオンデマンド配信の全体説明動画が公開されております。
第2回入ゼミ統一説明会 *終了いたしました
日時:10月22日(日)15:00~17:30
形式:オンライン開催(Zoom)
スケジュール
全体説明会:オンデマンド
国際政治系列説明会:15:00-:16:25
個別説明会:16:30-17:30
備考(宮岡研究会の個別説明会に関するもの)
事前予約不要、入退場自由、カメラ・マイクのオン・オフ自由、質問や発言自由、飲食自由
※ http://keio.jp の「お知らせ」にて、当日のZoomリンクとオンデマンド配信の全体説明動画が公開されております。
昼休み個別説明会 *終了いたしました
※1 当初、予定していた11月16日(木)の説明会は11月9日(木)に変更になりました。
※2 11月9日(木)、11月15日(水)説明会の教室が決まりました。
日時と開催場所
オンライン:11月2日(木)18:15〜19:00 ※教員参加
参加方法:名前・所属とともに、参加希望の旨を入ゼミ係にメールで伝える。
前日正午までに入ゼミ係へメールする。
入ゼミ係のメールアドレス:miyaoka0seminar<at>gmail.com【miyaokaの後は数字のゼロ】
入ゼミ係がメールを確認後、ZoomのURLを記載したメールを返信する。
第1回:11月9日(木)昼休み(12:20~12:55) 場所:J423(@日吉キャンパス)※教員参加
第2回:11月15日(水)昼休み(12:20~12:55) 場所:J423(@日吉キャンパス)
内容:研究会活動の概要説明、入ゼミ課題等の資料の配布、質疑応答
備考:予約不要、入退出自由、質問・発言自由、飲食自由、個別相談可能
2023年11月9日に日吉で開催された昼休み個別説明会の様子